モンハン日記ぽかぽかアイルー村攻略wiki

モンハン日記ぽかぽかアイルー村の攻略wikiです。クエスト攻略や探検クエスト予備知識、施設ランク、アイテム、カルチャーショック、提案アイコン説明、プーギーレース、モンハン日記ぽかぽかアイルー村の基本情報などの攻略情報をまとめています。

職業の特徴

職業特徴
ハンター大型モンスターがいるクエストに必ず連れていきたい職業。
攻撃力も他の職業に比べ高い。
釣り師釣り師なだけあって釣りが得意。
釣り師が池で魚を取ると良いアイテムになるので、
釣りができるクエストに連れていきたい。
虫捕り屋虫が取れる場所で活躍する。
タル投げ師と同じで、アイテムを投げる提案をする時がある。
菜園家草・キノコの採取が早く終わります。
また、菜園家は「寝る」を選択したとき
他の仲間よりも長く寝るので、やる気の回復能力が高くなっている。
飼育係モンスターから剥ぎ取る際、剥ぎ取ったものが良いものになります。
また、催眠術も使えるのでモンスターを眠らせるという事もできます。
音楽家状態異常を治療する「歌う」が使える。
状態異常になると行動不能になったり、やる気が減るので、
いざという時のためにも常に連れて歩きたい職業。
料理人キノコなど、食べられるアイテムを調理して
より効果を高めたり、毒キノコも調理することで食べられるようにする。
モンスターと戦う場面が多いクエストではやる気の回復に重宝する。
交易家地中などに隠れているモンスターを事前に発見することができる。
先に敵を発見できていれば先制攻撃できたりなど、戦いが有利になる。
タル投げ師爆弾を投げて攻撃する。
爆弾はタル爆弾工房でより強力な爆弾へ変更できるので、
大型モンスター戦時に主力になれる。
探検家鉱石の採取が早く終わります。
また、良いアイテムも採取できるので、鉱石ポイントのあるクエストに連れていこう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ